気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

ついに弁当デビュー!

 

 

今日!夫は!

 

お弁当デビューしましたヽ(^。^)ノ

 

いや~めでたいっ!!!

 

 

日本のお弁当がついに食べられるように(´;ω;`)ウッ…

 

よくぞここまで成長した!!

 

 

デビュー弁当の中身は

 

唐揚げ

 

玉子焼き

 

チェリートマト

 

白米

 

ちょっと白米が残って帰ってきたけど

 

十分十分( *´艸`)

 

 

 

最初は米のお弁当は嫌だし冷たいのも嫌だって言ってたから

 

おにぎりから慣れさせてみた

 

 

そのおにぎりも中に具が入ってて周りは白飯

 

ってのは厳しいみたいだったから

 

最初はふりかけ混ぜご飯から!

 

 

ふりかけ初めて食べるときはそれもちょっと嫌がってたけど

 

のりたま食べさせてみたらお気に入りに( *´艸`)

 

 

そこからおにぎりを持たせてみて

 

冷たいというか冷めてしまったものを食べる練習へ。

 

 

のりたま混ぜおにぎりに慣れた後は

 

ザキ特製おかかにぎり

 

これもまあ気に入ってくれたご様子(*‘∀‘)

 

 

そのあとはおかかふりかけ、さけふりかけ、味道楽を試してみて

 

これらもまあまあいけるらしいことが判明

 

 

結局一番のお気に入りはのりたまだけど。

 

 

おにぎりにだいぶ慣れてきたところで

 

もう約8ヶ月ほど経つから

 

 

今日唐揚げと玉子焼き(うちのは醤油味)とドラえもんふりかけ

 

入れてあげたら冷めててもおいしかったご様子(#^.^#)

 

いや~よかったよかった!!

 

安心( *´艸`)

 

 

でもふりかけはいつも混ぜてあげてたから

 

ふりかけの袋そのまま入ってて使い方がわからなかったみたい笑

 

朝教えてあげたけど笑

 

 

ふりかけ入れたのだけ失敗かなという感じ(。-`ω-)

 

 

次は混ぜてあげよう!

 

 

私もそうだけど野菜が好きじゃないから

 

なるべくお弁当で摂取させなきゃ!

 

 

これからもっといろんなおかずを入れて何がOKか

 

研究するのが日課になりそう笑

 

 

 

幼稚園の子がお弁当を持ってって

 

完食してくれたのを喜ぶ母の気持ちがわかった気がする( *´艸`)

 

 

また明日も日本っぽいお弁当を持たせてみようヽ(^。^)ノ

 

 

До свидания!

 

 

ランキングに参加してます↓↓↓クリックしてもらえると励みになりまーす(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

<