気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

夫は日本人?

 

 

うちの夫はよく

 

自分のことを日本人だと言い張る( ´∀` )

 

 

確かに日本人みたいになってきたな~

 

なんて思うことも最近よくある

 

 

一番ぽいなって思うのは日本語力。

 

約7年前に出会ったぐらいのときから独学で勉強をはじめて

 

日本語歴も早約7年。

 

私は英語もロシア語もダメだったから

 

無理やり日本語で話しかけていたから

 

かなりペラペラ(*'ω'*)

 

私の言葉を覚えてるからまあ汚い言葉とか変な言葉をよく知ってるロシア人です笑

 

 

よく夫には

 

変態とか

 

よくそんなくだらないこと考えるよねとか

 

色々言われております笑

 

 

それ以外にもなかなかいいツッコミもしてくれるし

 

私がよく独自の造語を作って使っても対応してくれるから

 

彼はすごいやつすぎる笑

 

 

 

そんな夫の最近のお気に入りワードは

 

気まま

 

私のブログの気ままです笑

 

 

その前までは

 

安心してください!履いてますよ!

 

がブームでした笑

 

あとラッスンゴレライにもはまってた笑

 

全部私が無理やり見せたんだけど笑

 

 

普段数学関係の本を読んでるばっかで

 

テレビも見ないのに

 

日本のお笑いを見て笑ってるのはなかなか面白い笑

 

 

 

日本語以外にも

 

日本人で嫌いな人はいるのか!?ってぐらい人気の

 

唐揚げ♥

 

焼肉♥

 

餃子♥

 

お好み焼き♥

 

焼きそば♥

 

ラーメン♥

 

が大好き♥

 

 

普段は白飯なんてそんなに食べないし

 

味がないから・・・

 

なんて言ってるけど

 

焼肉と餃子のときは白飯もパクパク!!

 

 

お箸の使い方もうまくて

 

名前入りのお箸も持ってるから

 

日本人って言いたくなる気持ちもわかる!!

 

 

けど

 

日本人には大切な大切な

 

日本人の心である

 

あれが嫌い笑

 

 

そう!!!

 

味噌汁

 

が嫌いなんです彼は笑

 

 

だから私は絶対に日本人として認めてやらんっ!!!!!

 

て言い張ってます(*‘ω‘ *)

 

 

私の相手を日本語でしてる時点で相当なできるやつだとは思うけど笑

 

うちはほぼ日本語で、少しだけ少しだけロシア語で会話してます(*ノωノ)

 

 

 

すごいんだけど、認めないって言ってたら

 

 

最近は日本人宣言あまりしてこなくなって

 

 

その代わりなのかわからないけど

 

私のことをアジア人とかアジアピーポーと呼んできます笑

 

 

面白いから私もそれで返事するし

 

楽しんでる笑

 

 

今の家のまわりにアジア系の人が多くて

 

私がよくアジア人とかアジアピーポーがいるとか言ってたら

 

なぜか私のことをそう呼びだした笑

 

 

 

アジアピーポーって呼ばれても

 

私は一人なんですけどねって感じだけど笑

 

 

私のことをアジア人とか呼んでくるから

 

私もよくロシア人ってよんでる笑

 

 

 

特に文句言いたいときに

 

このロシア人め~!みたいなこと言うと

 

ここにロシア人はいないけど?

 

とか返してくれる笑

 

 

本気で文句言いたいときはこの返しにイライラするけど

 

まあ楽しくやってます(。-`ω-)

 

 

До свидания!

 

ランキング参加してます(*'ω'*)クリックよろしくお願いしまーす!
1日1クリック大歓迎(*'ω'*)笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<