気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

実習のはじまり~

 

 

本日、ついに日本語教師の実習始まりました!!!!

 

 

結果は・・・・

 

 

 

撃沈(´;ω;`)ウッ…

 

 

見学しているのと実際にしゃべるのは本当に違うって

 

改めて、改めて、改めて

 

実感・・・。

 

 

指導案も何年かぶりに作ったけど

 

役に立ちませんでした~笑

 

 

言葉を教えるから

 

話をふってふってふって

 

話を広げることが必要で

 

 

生徒がどんな文法、表現を知っているか

 

これを知っていることも大切で

 

 

分かってはいるんだけど、なかなかうまくいかないね~

 

 

1年ぶりの授業に緊張&脳みそフル回転なのに

 

何かすると何かがおろそかになってしまう状態(/・ω・)/

  

 

でもでもそれにしても

 

本当に今日は初めてにしても

 

できなさすぎだよ~自分( ノД`)シクシク…

 

 

 

英語もダメ

 

ロシア語もダメ

 

日本語もダメ

 

って感じがしてきた笑

 

 

また来週も実習があるから

 

今日の失敗したところに注意しないと!

 

 

指導してくれてる先生には本当に申し訳なさすぎるし

 

情けないから

 

土日でめっちゃ勉強しなきゃ~!!!!



がんばれ自分!!!!!

 

 

 

До свидания!

 

ランキング参加してます↓↓↓クリックしてもらえると嬉しいです(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ

 
 

 

 

<