気ままな生活inモスクワ

出会いのきっかけは数学。年下ロシア人夫とのモスクワ生活など日々の記録のブログ

ブログを始めたきっかけ

タイトルの通り、ブログを始めたきっかけは

ロシアでの手続きのことを紹介したいっ!

です。

 

 

ではなぜ、紹介したいのか。

移民局でビザの手続きを昨年末から今年にかけて行ってきたけど

とても苦労しました!!ほんとに!!

もちろん、他の方のブログでもみなさん苦労されてました。

 

申請準備を始めたとき、必要な書類などなど他の方がたのブログを参考にしつつ

自分たちで問い合わせしていろいろ調べてきました。

がっ!

私たち夫婦と同じようなケースの方が見つからないし

こちら側のミスでなく2度も失敗。

 

この経験を紹介することで

私たちと同じようなケースの方の役に立てればと思ったのがきっかけでした!

もちろん自分の記録のためにというのもありますが^^

 


文章力ないし面白いことは書けないけれど、誰かの役に立てればうれしいです!

肝心のビザの話はまた今度書きます^^

 



ランキング参加してます↓↓↓ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 
<